各美容室により異なる客層と性別-おすすめの美容院ならたまプラーザ

美容室は、性別と関係が有ると思います。私が利用している美容室の場合は、男性客が非常に多いそうのです。以前にその美容室のスタイリストの方とお話した時に、その情報を知りました。女性よりもむしろ男性の方が多いと話してくれました。お店によっては、その逆のパターンもあるそうです。ですのでそれぞれの美容室により、客層は色々違いがあると思います。

 

好きな美容室のタイプ

 

 美容室へ行くのが好きで、毎回色々なところへ行っています。大型店サロンも好きだし、たまプラーザにある美容院で隠れ家的サロンも好きです。でも、お店の規模やデザインに関係なく、良いなと思った美容室は、バッグや洋服をロッカーに入れるシステムのところ。受付の教育がなってなくて、バッグやコートを適当に扱われてイライラすることが多いので、自分でバッグやコートを扱えるロッカーシステムの美容室は余計なストレスがないので大好きです。

 

くせ毛の私は縮毛矯正に美容院に行っています

 

すっごいくせ毛の私は、美容院に定期的に縮毛矯正に通っています。少々お値段は高いのですが、やはりあのストレートの感じがたまりません。
すごくくせ毛なのできれいなロングヘアがずっと憧れでした。でも美容院で矯正をしたおかげでいつもきれいな髪をキープできています。

 

痛まないようにトリートメントもしてもらっています。満足ですね。

 

ドライシャンプー - Wikipedia